jm19951013’s diary

体重が落ちた後に自分の100%の力が出せて、自分の納得のいくパフォーマンスができないと思っている全国に出たい減量している柔道女子必見、自分の出る階級まで4kg以上体重を落として、自分のパフォーマンスを最大限に発揮して、試合に勝って全国に出る方法。

大会2週間前にノルマをクリアすれば落ちやすくなる?!

こんにちは!

 

皆さんは、減量をするとき、

試合の何日前にノルマをクリア

するようにしていますか?

f:id:jm19951013:20211122211834j:image

計量当日でもいいと言う方や

最低でも前日かなと言う方など

様々だと思います。

 

私は心配性なので

最低でも1週間前には

落としておくようにしています。

 

今日はそんな

ノルマ達成についてのお話です。

 

減量をしていると

最初のほうは落ちやすいのに

段々落ちにくくなってきますよね?

 

それが試合の直前になると

焦りませんか?

f:id:jm19951013:20211122211841j:image

実は、体重というものは

一度一定の重さまで落としてしまえば

その重さまでは比較的

落ちやすくなるんです!

 

それを知っているのと知らないのでは

大きく違ってくると思います。

 

理由は、

身体が一度落ちるとこの量までは

落とせると錯覚するからです。

f:id:jm19951013:20211122211933j:image

なので、大会の2週間前に一度

ノルマをクリアして

そこから体重調整することを

おすすめします。

 

せっかく52kgまで落ちたのに

ご飯食べたら52.5kgに増えた

落ち込むことが多いと思います。

 

でも、安心してください!

 

身体は一度52kgまで落ちると

慣れるので52kgまで

落ちやすくなります。

 

それに一度ノルマをクリアすれば

気持ち的にも楽になりませんか?

 

だからお互い楽な気持ちで

計量の日を迎えることができるように

頑張りましょう!

f:id:jm19951013:20211122212023j:image

 

ここまで読んでくれて

ありがとうございました!!